国立周辺の作り手や店主、集う人々がゆるやかにつながる市
カテゴリ:ゆる市つれづれ( 23 )
第11回 kunitachiゆる市も、無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆さま、今回も本当にありがとうございました!

ご出店の皆さま、とりわけ開催のために多大なるお力添えをいただいた
会場店の皆さま、そしてご近隣の皆さまの快いご協力にも、
事務局一同、心よりお礼申し上げます。

冬の足音がせまる中、あたたかい太陽が顔を見せたきもちのよい日曜日。
国立駅の北西エリアの9つのお店を舞台に、一日だけの楽しいマーケットが
登場しました。

a0288689_12122279.jpg

a0288689_13295755.jpg

a0288689_13255836.jpg

a0288689_12543050.jpg

a0288689_11421457.jpg

a0288689_12441460.jpg

a0288689_1333821.jpg

a0288689_1102559.jpg

a0288689_13283086.jpg

a0288689_1257180.jpg


初出店のお店が多かった今回。
たくさんの新しい出会いのきっかけになったとすれば、とてもうれしいです。
これからもぜひ、kunitachiゆる市にご注目ください。

事務局一同
[PR]
by yuruichi | 2016-11-24 08:52 | ゆる市つれづれ
桜舞い散る春の一日、昨日、第10回 kunitachiゆる市が終了いたしました。

7つの会場に33店舗 + 3Live。大学通りに面した商店街の入口から少し離れて
いる公園まで太鼓と鐘の音が響き渡り、始まった10回目。どんなに回を
重ねても「皆さん来てくださるかな?」と事務局は直前まで不安と期待
で胸がいっぱいになるものですが、おかげさまで今回もまた大盛況のうちに
終えることができました!

ご来場いただきました皆さま、ご出店いただきました皆さま、またこのような
場所を整えてくださった商店街、近隣の皆さま、本当にありがとうございました。

a0288689_1049262.jpg


「今までのゆる市で一番長〜く滞在しちゃいました!本当に楽しかった!!」
とご来場者のお声。太鼓やギターの音、子どもたちのはしゃぐ声、大人たち
の寛ぐ姿、お店屋さんとお客さんの会話、点在する会場と会場の往来では
人々の挨拶や笑顔が沢山、沢山見られました。2012年に始まった小さな市、
小さなつながりが少しずつ輪を広げていることを感じた一日でした。

お気に入りのお店、楽しかった場所、何かひとつでも皆さまの心に残る記憶と
なって、また足を運んでいただけましたらうれしく思います。

次回は大学通りの銀杏が色づく秋頃に。またお会いできますことを楽しみに
しております。

当日の様子などまたあらためてご紹介したいと思っておりますが、 まずは終了
のご報告とお礼まで。

皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by yuruichi | 2016-04-11 10:53 | ゆる市つれづれ
昨日11月8日、第9回kunitachiゆる市が、無事終了しました。

今回も本当にたくさんの方にご来場いただきましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

特に今回は、一時はかなり本格的な雨となり、会場が駅から
少し離れていたこともあり、なにかとご不便をおかけしたことと思います。

そんななか足を運んでくださった皆さまには、重ねまして
事務局一同、心からのお礼申し上げます!

a0288689_13101855.jpg
a0288689_13022661.jpg
a0288689_13294545.jpg
a0288689_13293208.jpg
a0288689_13021534.jpg
a0288689_13024695.jpg
a0288689_13025219.jpg
a0288689_13025559.jpg
a0288689_21524863.jpg

一つでも心に残る何かとの出会いのある、たのしい時間に
なったとすれば幸いです。

これからも、この市を通じて、国立近辺で活動するたくさんの作り手や
魅力的なお店と、お客様の輪を広げていければと思っています。

次回は来春に。またどうぞお楽しみに!

kunitachiゆる市事務局


[PR]
by yuruichi | 2015-11-09 18:09 | ゆる市つれづれ
a0288689_20492916.jpg
2日間にわたって開催した「第8回kunitachiゆる市」@旧高田邸。
ここ国立で85年の時を刻んだ建物、
そして木漏れ日につつまれた庭にたくさんの人々が集い、
ゆるりと春の心地のよい時間を共に過ごすことができました。

貴重な場所と時間を皆さまと共有できましたこと、
出店者、事務局一同とても嬉しく思います。

また、このような機会を提供してくださった関係者の方々に、
この場をお借りして心からお礼を申し上げたいと思います。
皆さま、本当にありがとうございました!


次回はkunitachiゆる市は、秋、大学通りの銀杏並木が色づく頃に…、
また皆様の笑顔にお会いできますこと楽しみにしております。


[PR]
by yuruichi | 2015-03-22 20:51 | ゆる市つれづれ
a0288689_11581364.jpg

先日キノキュッヘさんにて「ゆるい会」と称して打ち上げと忘年会を開催しました

2012年10月からはじめたkunitachiゆる市も、早いもので第7回まで開催を終えることができました
気が付けば、これまで参加してくださった出店者の皆様も多数!

ゆる市当日はなにかと忙しく、出店者さん同士はなかなか交流がもてないため
このような機会が持てたらいいねーということで、
ボランティアの皆様含めお声かけさせていただきましたが
入れ替わりがありつつも45人もの方にお集まりいただきました

会場にはゆる市おなじみの旗もかけさせていただき
坂野知恵さん、いぶきくん親子のご厚意によるミニライブも開催
にぎやかでたのしい時間となりました

同じ国立周辺で活動している者同士、ゆるやかなつながりをさらに深めることができたならば幸いです

融通をいろいろと利かせてくださった会場のキノキュッヘさん、ご参加くださった出店者さん、ボランティアさん、本当にありがとうございました
ゆる市の開催を楽しみにしてくださっているお客様も一緒に
これからもどんどんゆるやかな輪がひろがっていくといいですね
[PR]
by yuruichi | 2014-12-09 22:55 | ▶ ゆる市つれづれ
第7回ゆる市、当日レポートの続きです。

さて、場所は国立駅南口の、富士見通りにうつります。

今回は美容室Coltiさんが、ゆる市会場として初参加!
美容師さん厳選のヘアアクセサリーや、天然素材の服、、、
a0288689_12082992.jpg

a0288689_11571195.jpg


鉄と木のクラフト。そして美味しい焼き菓子も。
a0288689_00470962.jpg

a0288689_11493555.jpg
赤ちゃんだって店番がんばりました!

a0288689_11404051.jpg

並びのカフェLucca会場です。Luccaさんも、今回が初めての参加。
a0288689_00515697.jpg

白い開放的な空間に並んだのは、作家さんハンドメイドの可愛い雑貨。
そして暮らしによりそう心地よい道具もあれこれと。
a0288689_13490461.jpg
a0288689_10172564.jpg
a0288689_13485504.jpg
a0288689_13462414.jpg
あっ、ここにもどんぐり!


カゴアミドリ会場もにぎやかでした。
a0288689_13532306.jpg
a0288689_14545747.jpg
天然繊維の靴下。
a0288689_14473098.jpg
懐かしの古道具屋さんの、目新しい古道具。
a0288689_14462148.jpg
ずらりと並んだおいしいびんずめも、最後にはすっかり姿を消して
いました。

どの会場もスペースが限られており、歩きにくい時間帯が
あったかと思います。狭い中、譲り合ってお買い物をしてくださった
お客様皆さまのご協力に、心より感謝いたします。

そして、出店者の皆さまも本当にありがとうございました。

次回は、来年の4月に開催の予定です。
またぜひ、国立でお会いしましょう!!


[PR]
by yuruichi | 2014-11-02 20:00 | ▶ ゆる市つれづれ
10月26日、秋晴れのもと開催された、
第7回 kunitachiゆる市 -秋のどんぐりひろいversion-。

国立駅南口近辺の6つの会場を舞台に、21のお店や作り手が軒をならべ、
市は晴れやかにスタートしました。

今回初参加の、カフェcircus会場。
この日は特製のホットドッグが登場!
a0288689_10364645.jpg
a0288689_10220898.jpg
a0288689_10435605.jpg

紺碧の壁に、ドライフラワーも木の器も、とてもよく映えていました。

お次は、ユニコーンベーカリー会場へ。
お店の横には、これまでに参加したお店の旗が
どんどんつながって長~くなった ”ゆる市フラッグ" が飾られました。
a0288689_10164785.jpg

アメリカのホームメイドスタイルの焼き菓子、
器(と土器!)に、それからやさしい布のものたち。
a0288689_14030810.jpg

a0288689_14070303.jpg


a0288689_12173208.jpg
a0288689_00080796.jpg

あっ、どんぐり!
a0288689_11311362.jpg


ユニコーンベーカリーの裏手にあるのは、ギャラリー「○ミ」会場。
ちょっと不思議な古道具や、うつくしいクラフト時計...
a0288689_10502664.jpg
a0288689_11251894.jpg

色々な素材の作品が並びました。
a0288689_00242948.jpg

庭では、特製の玄米おにぎりをほおばって。
a0288689_10482610.jpg

a0288689_10222355.jpg

お天気にも恵まれ、この日もたくさんの笑顔に出会うことができました。

国立とその周囲で活動している作り手さんや、個人のお店の
多彩な活動の一端を、ブラリとのぞきながら楽しんでいただけたでしょうか。

つづいて、富士見通りの3会場の様子もレポートしますね!

[PR]
by yuruichi | 2014-11-01 23:09 | ▶ ゆる市つれづれ
いろんな出会い、笑い、おいしさや楽しさにあふれた一日になりました。
本日のゆる市、無事終了いたしました!

たくさんの方に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました。
a0288689_19284511.jpg

今日の様子は、またおいおいご紹介していきたいと思います。

[PR]
by yuruichi | 2014-10-26 19:30 | ▶ ゆる市つれづれ
第6回 kunitachi ゆる市のスライドショーをアップさせて頂きます。
当日の様子をお楽しみ頂けましたら幸いです。
 
7つの会場を順にめぐる、4分40秒間のムービーです。
各会場それぞれの雰囲気を味わっていただけますように!
 
フジカワエハガキさん、GARAGEさんは内部の写真を撮影できておらず、外の写真のみになります。ご了承ください。
 

 
[PR]
by yuruichi | 2014-04-21 16:50 | ▶ ゆる市つれづれ
第5回 kunitachi ゆる市のスライドショーをアップさせて頂きます。
当日の様子をお楽しみ頂けましたら幸いです!
3つの会場ごとにまとめました。それぞれの会場の雰囲気が伝わりますように〜。
 





[PR]
by yuruichi | 2013-11-17 01:55 | ▶ ゆる市つれづれ