国立周辺の作り手や店主、集う人々がゆるやかにつながる市
みなさま、こんにちは。
ipsilonと申します。
a0288689_1361748.jpg

国立にアトリエを構えたばかりの年に1度出させていただいており、
今回久しぶりの参加です。
a0288689_145260.jpg

国立第八小学校近くのアトリエにて、
腕時計の文字盤・ケース本体・ベルト部分のデザインと制作をしています。
a0288689_1452915.jpg

普段は籠って黙々と作業をしていますが、
週3日間(木~土)はショップとしてオープン。
日曜日はお店を開けていないので、
普段タイミングが合わず来られない方々、ゆる市でお待ちしております。
a0288689_1461061.jpg

当日は、腕時計はもちろん、時計をモチーフにしたアクセサリーもご用意予定。
無機質な機械と、手仕事ならではの温かさ。
二つが合わさった独特な雰囲気をもつ時計を、ぜひご覧にいらしてください。


fase by ipsilon..
国立市西1-1-1ロベリア国立1F
営業:木金土・/12:00~18:00
MAIL info@ipsilon-watch.com

*イベント出店などで、お休みをいただく場合がございます。
HPにて最新の情報をご確認くださいませ。

ホームページ→ http://ipsilon-watch.com
Facebook→ https://www.facebook.com/ipsilonwatch/

++++++++

ipsilonさんの出店場所は「たとぱに」会場となります。どうぞお楽しみに!
 
 
[PR]
# by yuruichi | 2016-11-03 08:50 | 今回の出店者
a0288689_9113320.jpg

調布・深大寺で南部小麦粉と天然酵母でパンを焼いています、北川ベーカリーです。

a0288689_9112357.jpg

a0288689_995826.jpg普段は卵や乳製品などの動物性を使わない、体に負担の少ないパン作りをしています。
ゆる市当日も動物性不使用のあんバタコッペぱんやクリームぱん、
クリスマスのシュトーレンなどをお持ちする予定です。
たとぱにさんでお待ちしてますね。どうぞ遊びに来てくださいませ!

北川ベーカリー 北川 桂
 
ブログ→http://kitapan.exblog.jp/

++++++++
北川ベーカリーさんの出店場所は「たとぱに」です。
普段はご自宅での予約販売や、イベント等を中心に活動されている北川ベーカリーさん。
国立では「にちにち日曜市」に時々出店されているので、おなじみのかたもいらっしゃるかもしれませんが、なかなか購入できる機会が少ないので、ゆる市で是非おためしあれ!
 
   
[PR]
# by yuruichi | 2016-11-02 09:12 | 今回の出店者
a0288689_21594947.jpg

国立駅南口、大学通りをちょっと曲がったところにある「つなぐごはん まんまる食堂」は、「まんまる助産院」のキッチンから、うまれました。
はたけ、農家さん、大人、こども、いのち・・・様々なご縁をおいしいごはんでつなぎます。
a0288689_2201484.jpg

(この旗が目印です)
お昼が近づくとキッチンからいい香りが漂い始めます。
a0288689_220274.jpg

メニューは重ね煮という調理法を用いた野菜中心の食事をメインに、日替わり定食・カレー・丼ぶりなど。マルシェの時は異国ごはんもお出しします。
a0288689_2204058.jpg

自然農コーヒーや、自家製酵素ジュース、デザートなどもございますので、ゆっくりお茶の時間を楽しみたい方もぜひ。

赤ちゃんに関する講座や発酵について学べる講座、マルシェなども行っています。

赤ちゃんの泣き声、笑い声、家族の楽しい話し声、仲良しグループでのお茶会、1人でゆっくり過ごしたい方も。
国立の閑静な住宅街のまんまる食堂には、毎日色んな景色があります。
お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。

今回初出店となるゆる市では、まんまる特製の3色丼と心も身体もほっこりするスープを、心を込めてご用意します
秋の国立の街と共に、まんまるのゴハンをぜひお楽しみください!
スタッフみんなでお待ちしていまーす。

ホームページ→http://manmarushokudou.com/
Facebook→https://m.facebook.com/manmarushoudou/
Instagram→https://www.instagram.com/manmarushokudou/

++++++++

まんまる食堂さんの出店場所は「room103」会場となります
どうぞお楽しみに!

[PR]
# by yuruichi | 2016-11-01 10:57 | 今回の出店者
はじめまして、手仕事に関するモノと古道具のお店
Found&Made/ファウンドアンドメイド」です。
私自身手織りをしており、その中で出会ってきたモノを中心に
国内外の商品を取り扱っています。
a0288689_16463544.jpeg
a0288689_16463255.jpeg
今年1月に夫のデザイン会社”TRUNK WORKS”をベースにお店を始めました。
現在はインターネットショップのみですが、
来年春には今回会場となる”TRUNK WORKS”の2階を実店舗にする予定です。
a0288689_16462809.jpeg
子育てをしながらなので、マイペースにお店をさせていただいてます。
まだまだ商品は少ないですが、ちょっとづつ紹介していきたいと思います。
今回のkunitachiゆる市を機にお店の改装を始めて、この日だけの限定オープンです。
ぜひこの機会に遊びにいらしてください!

Found&Made 国立市北35-57
WEB : www.foundandmade.jp
Facebook : www.facebook.com/foundandmade.jp
Instagram : www.instagram.com/found_and_made

+++++
Found&Madeさんの出店場所はもちろん「TRUNK WORKS」会場です。
どうぞお楽しみに!

[PR]
# by yuruichi | 2016-10-30 20:00 | 今回の出店者
はじめまして、今回会場として初参加させていただきます
「TRUNK WORKS」です。
主にグラフィックデザインと什器の制作をしています。
a0288689_16464977.jpeg
今年の1月に会社設立を機に、国立に事務所を構えることとなりました。
妻が今回出店者として参加する”Found&Made”を営んでおり、
夫婦ともにゆる市で色んな方とのつながりをもてることとなり、
大変楽しみにしています。ぜひこの機会に足を運んでみてください!

TRUNK WORKS inc.
国立市北35-57
WEB : www.trunk-works.com
Facebook : www.facebook.com/trunkworks.inc
Instagram : www.instagram.com/trunk_works

+++++++
I) TRUNK WORKS会場 出店者
  Found&Made (手仕事に関するモノと古道具) 初出店
  くげなつみ (手編みのニット小物) 初出店
  circle [gallery&books]  (本)
  ki-to-te (木の家具と小物)
  木のヒゲ (かご編みワークショップ)● 初出店
  BORTON  (焼き菓子)● 初出店
  Nepal curry 奈央屋  (カレー・ピタパン・チャイ)● 初出店

どうぞお楽しみに!!

[PR]
# by yuruichi | 2016-10-30 17:03 | 今回の出店者
第11回 kunitachiゆる市フライヤーが完成しました!

今回の開催は11月20日(日)、舞台は国立駅の北口エリア。ゆっくりと冬の
足音が聴こえてくる頃、そろそろ冬じたく、手袋を買いに行く気分で・・・
と真っ赤なミトンの形に。心も体もあたたまるようなものを探しに
いらしてくださいね。

a0288689_534381.jpg


ミトンの形のフライヤー、ただいま事務局やご協力いただいた方々で
ちょきちょきカットをした後、出店者、また、ご協力いただいている
お店に順次お配りしています。

どこかで見かけたら、ぜひお手に取ってみていただけましたらうれしく
思います。あと一ヶ月・・・どうぞお楽しみに!
[PR]
# by yuruichi | 2016-10-21 05:13 | お知らせ
4月の開催からアッという間に季節は春から夏、そして秋へと移ろぎ、
朝夕は随分涼しくなった今日この頃…、皆様いかがお過ごしでしょうか?

次回「第11回kunitachiゆる市」は11月20日(日)、
季節が秋から冬へとかわる頃に開催することが決定致しました!

今回の会場は、久しぶりの『国立駅北口エリア』。
“春のお散歩Ver.”として開催した「第6回」から2年半ぶりとなります。

会場としてご協力頂く皆さんはこちらです。
A) OYATSUYA SUN
B) R.ECHO
C) たとぱに
D) ノイフランク
E) room103
F) LET'EM IN
G) フジカワエハガキ
H) GARAGE
I) TRUNK WORKS
a0288689_10482322.jpg

先日、会場の一つとなります、たとぱににて、事務局の打合せをしました。
皆様に楽しんで頂ける市になるように、事務局一同準備を進めております!
今回も個性ある素敵な出店者さんが集まって下さる予定です。
初出店の方も多く私たちもワクワクしております。
詳細はブログ、Facebook等で随時お知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!

kunitachiゆる市・事務局一同

[PR]
# by yuruichi | 2016-09-13 16:26 | お知らせ
桜舞い散る春の一日、昨日、第10回 kunitachiゆる市が終了いたしました。

7つの会場に33店舗 + 3Live。大学通りに面した商店街の入口から少し離れて
いる公園まで太鼓と鐘の音が響き渡り、始まった10回目。どんなに回を
重ねても「皆さん来てくださるかな?」と事務局は直前まで不安と期待
で胸がいっぱいになるものですが、おかげさまで今回もまた大盛況のうちに
終えることができました!

ご来場いただきました皆さま、ご出店いただきました皆さま、またこのような
場所を整えてくださった商店街、近隣の皆さま、本当にありがとうございました。

a0288689_1049262.jpg


「今までのゆる市で一番長〜く滞在しちゃいました!本当に楽しかった!!」
とご来場者のお声。太鼓やギターの音、子どもたちのはしゃぐ声、大人たち
の寛ぐ姿、お店屋さんとお客さんの会話、点在する会場と会場の往来では
人々の挨拶や笑顔が沢山、沢山見られました。2012年に始まった小さな市、
小さなつながりが少しずつ輪を広げていることを感じた一日でした。

お気に入りのお店、楽しかった場所、何かひとつでも皆さまの心に残る記憶と
なって、また足を運んでいただけましたらうれしく思います。

次回は大学通りの銀杏が色づく秋頃に。またお会いできますことを楽しみに
しております。

当日の様子などまたあらためてご紹介したいと思っておりますが、 まずは終了
のご報告とお礼まで。

皆さま、ありがとうございました!
[PR]
# by yuruichi | 2016-04-11 10:53 | ゆる市つれづれ