人気ブログランキング |
エキサイト ブログトップ
第15回:kunitachiゆる市
【日程】
2019年 11月10日(日)
11時~16時 雨天決行

【会場】
国立北口エリア
会場マップはこちら

-A会場-
OYATSUYA SUN(焼き菓子とコーヒー)

-B会場-
たとぱに(自然素材のインテリア&小物)
soma(ハーブティとハーバルチャイ・茶葉販売&試飲)
Norbulingka(大分県国東半島の手仕事品色々)

-C会場-
ノイフランク スモークハウス店(炭火焼きソーセージ・ドイツ生ビール)
KWEEBUU(ドーナツドッグ)

-D会場-
プラスチックとうまく付き合う、を考える展示企画チーム (ポスター展示)
堀込和佳 (かんたん金繕いワークショップ)
Bee simple (みつろうラップ)
カゴアミドリ (世界のかご)
韓国料理玉ちゃんの家 (韓国料理)
きむくまカレー(カレーと自家製ソーダ)
サンドイッチ 小屋 (サンドイッチ)

-E会場-
LET ’EM IN(古道具)
国立市 ごみ減量マイスター(ミニ・キエーロ モニター募集など)
Will cafe(焼き菓子)

-F会場-
フジカワエハガキ(エハガキと絵)
natsuno hiraiwa(アロマテラピー)
ひとひとて(焼き菓子)

-G会場-
GARAGE(器と古いもの)
ki-to-te (木の家具と小物)
Kapo (足もみ体験)
柿屋ベーグル (ベーグル)

-H会場-
Found&Made(手工芸店+手織り)
アトリエつくる(色画用紙でパペット作り)
古本泡山(古本・絵本や食)
musubi (暮らしの道具)
国立コーヒーロースター (コーヒー)
Samosa wala Timoke (ベジサモサ)


カテゴリ
全体
会場アクセス
今回の出店者
お知らせ
kunitachiゆる市とは
ゆる市つれづれ
市券について
これまでの出店者
事務局
ゆる市MAP
検索
その他のジャンル
記事ランキング
革工房アトリエサーシャ
第3回kunitachiゆる市の出店者紹介です。
a0288689_22472933.jpg

はじめまして!革工房アトリエSASHAのおのめぐみです。
このたび「kunitachiゆる市」に初参加させていただくことになりました。

今年で革細工を始めてちょうど20年。
この節目の年に「kunitachiゆる市」に出展させていただくことが出来て
とてもうれしく思っています。
a0288689_2251661.jpg

初めて真剣に革に触れたのは、ずっと犬との生活にあこがれていた私が
「健吾」という犬を迎えたときの事でした。
そして、世の中にはあまりにも「デザイン重視の首輪やリード」しか売られていない
という事を知り「自分の犬には安全重視の首輪を作りたい」と思ったのです。

それをきっかけに、それまでは趣味でちょこちょこと愛車のハーレーにつける
タンクカバーやツールバッグなどを見よう見真似で製作していた私の職人魂
に火がついてしまいました。
革が大好きで大好きで手を動かし続け、ふと気がついたら20年。

その間、吉祥寺の「鞄屋Filly]で3年間修行をし、
渋谷の「藤井鞄教室」で3年間学び、現在は自宅をアトリエにして、
フルオーダーにてさまざまな革製品を作らせていただいております。
タンニンなめしのヌメ革の手縫いが中心です。

実店舗はありませんが、電話やメール、FAXにて丁寧に打ち合わせを行って
おります。
今回は、犬具ではなく、小さな雑貨類やベルトなどを持って参加の予定です。
a0288689_22504338.jpg
a0288689_2253211.jpg
a0288689_22545091.jpg

普段はオーダーにてお作りしていますので、SASHAには在庫というものが
ありません。
これから、どれだけ作れるかはわかりませんが、仕事の合間に「kunitachiゆる市」に
出展するものをコツコツ作ろうと、とてもワクワクしております。

皆様にお会いできることをとても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

なお、当日はワンちゃんを連れて会場に入ることは出来ません。
ドッグイベントではありませんので、採寸のお仕事などはできませんので、
どうか、ご了承くださいませ。


革工房アトリエサーシャ おのめぐみ
ホームページ  http://www.sasha-spirit.com/

====================
アトリエサーシャさんは、本当に一人一人のお客様(人&ワンちゃん)のため、
を第一に考え抜いてそれはそれは丁寧なものつくりをされます。
「プロ魂」というものをいつも教わります。
いつもはオーダーのみで、外に出られることも少ないので、今回直接会って商品を手に取ることができるのは貴重な機会です。
是非お楽しみに!

===事務局/たけい===
by yuruichi | 2013-03-25 23:10 | これまでの出店者
<< Syake (荒巻裕子) 第3回 kunitachi ゆ... >>