人気ブログランキング |
エキサイト ブログトップ
第15回:kunitachiゆる市
【日程】
2019年 11月10日(日)
11時~16時 雨天決行

【会場】
国立北口エリア
会場マップはこちら

-A会場-
OYATSUYA SUN(焼き菓子とコーヒー)

-B会場-
たとぱに(自然素材のインテリア&小物)
soma(ハーブティとハーバルチャイ・茶葉販売&試飲)
Norbulingka(大分県国東半島の手仕事品色々)

-C会場-
ノイフランク スモークハウス店(炭火焼きソーセージ・ドイツ生ビール)
KWEEBUU(ドーナツドッグ)

-D会場-
プラスチックとうまく付き合う、を考える展示企画チーム (ポスター展示)
堀込和佳 (かんたん金繕いワークショップ)
Bee simple (みつろうラップ)
カゴアミドリ (世界のかご)
韓国料理玉ちゃんの家 (韓国料理)
きむくまカレー(カレーと自家製ソーダ)
サンドイッチ 小屋 (サンドイッチ)

-E会場-
LET ’EM IN(古道具)
国立市 ごみ減量マイスター(ミニ・キエーロ モニター募集など)
Will cafe(焼き菓子)

-F会場-
フジカワエハガキ(エハガキと絵)
natsuno hiraiwa(アロマテラピー)
ひとひとて(焼き菓子)

-G会場-
GARAGE(器と古いもの)
ki-to-te (木の家具と小物)
Kapo (足もみ体験)
柿屋ベーグル (ベーグル)

-H会場-
Found&Made(手工芸店+手織り)
アトリエつくる(色画用紙でパペット作り)
古本泡山(古本・絵本や食)
musubi (暮らしの道具)
国立コーヒーロースター (コーヒー)
Samosa wala Timoke (ベジサモサ)


カテゴリ
全体
会場アクセス
今回の出店者
お知らせ
kunitachiゆる市とは
ゆる市つれづれ
市券について
これまでの出店者
事務局
ゆる市MAP
検索
その他のジャンル
記事ランキング
REN CRAFT
もうじき定年を迎えるカンレキ・クラフトマンです。
リリカラ株式会社にて、壁紙の企画に35年間携わってきました。
壁紙市場全体のほとんどが塩ビを主体としたものですが、紙素材の壁紙市場を作ることをテーマに取り組んできました。  
プライベートでも、紙にちなんだものづくりを目指しています。

●紙バッグ
今、特に力を入れているのは米袋などを使った「紙のバッグ」です。
この写真のバッグは1年余りほぼ毎日使っていただいたものです。
紙のバッグは重いものを入れても結構丈夫にできていますが、擦れたり、破けたりします。その時には、貼り継ぎ補修をしてまた使えます。
REN CRAFT _a0288689_3481624.jpg

紙には和紙、洋紙を問わず、素敵な紙がいっぱいあります。お気に入りのお店の包装紙やバッグ、雑誌他の印刷物、習字、お絵かきなど、ちょっと気になる捨てがたき紙を、丈夫なバッグに仕立てることができればどんなにすばらしいことかとの想いを形にしたものです。
 
ゆる市には紙のバックを何点かと、レザー小物を持参します。
 
●紙&レザーのメモ帳
表紙素材にはレザーを使用し、内側には紙製の壁紙を貼っています。
中のメモ用紙はA5判を2つ折にしたものを使用。入れ替えが簡単です。
REN CRAFT _a0288689_415144.jpg

 
●レザーのカードケース
大容量かつコンパクトなカードケースです。
名刺なら、50枚以上OK、カード類も40枚前後入ります。
REN CRAFT _a0288689_413767.jpg

by yuruichi | 2013-08-03 07:20 | これまでの出店者
<< たとぱに どろぼうおじさん >>